2013年1月17日木曜日

学校でマインクラフトを必修科目に!?

Minecraft Foam Pickaxe 並行輸入品
Minecraft Foam Pickaxe 並行輸入品

スウェーデンにある
ヴィクトル・リュードベリ記念学校で

「マインクラフト」を
必修科目にするらしい!?

Swedish school makes Minecraft a must - The Local










マインクラフトは「ものづくりゲーム」で

グラフィックはドットで作られていて

ゲーム内ではプレイヤーは建物をはじめとして
ありとあらゆるものを

思いのまま自由に創造することができます。


3


教師のモニカ・エクマンさんによると

「子どもたちは自分の世界であるマインクラフトで楽しみながら、都市計画や環境問題、未来へ向けて計画を立てることなどについて学んでいる、もちろん、最初は不安がる保護者もいました」

しかし、学校は教育の道具としてマインクラフトを利用することを決定。

実際にやってみると大成功だったので、今後も続けていく方針となっています。




ちょっと入学してくる



マインクラフト レザー 折財布 クリーパー グリーン アメリカ輸入品 MINECRAFTマインクラフト レザー 折財布 クリーパー グリーン アメリカ輸入品 MINECRAFT


MINECRAFT
売り上げランキング : 5394

Amazonで詳しく見る

0 件のコメント:

コメントを投稿