2012年12月20日木曜日

音楽ツール試してみた


ツールの勉強をしているのですが

作るというよりも

ちゃんと使える物を作るのが
大事だなって思いました。



たとえば、ブラウザーに対応していたり

重さだったり、エラーがおきないようにとか

あと、暴走するのを調整するのが大変ですよね



例えば、物を作ってくれるタイプで

制限付けておかないと

テラレベルまで、データーを作りこんで

PCパンクしたり

転送タイプだと、無茶苦茶転送したり



そういう、事故が発生しない
仕様調整が大変だなって思いました。



それで、今日は音楽系のいいツールないかな?

って探していて

昔から、スクラッチライブを使っているのですが

■RANE Serato Scratch Live SL 3 / スクラッチライブ SL3 【並行輸入品】
■RANE Serato Scratch Live SL 3 / スクラッチライブ SL3 【並行輸入品】

当時は、98000円とかで買ったのに

今、6万以下なんですね!



でも、基本的にコレは

現場仕様なので、編集とかになると

キーボード付けて

外部カスタマイズをしていかないと

ちょっと、家で曲を調整するのは

細部までは難しかったので



いろいろ、ソフトを使ってる中で

良かったのが以下の3ソフトかな?


◆まずはここから、作った曲の公開もできます
http://www.inudge.net/





◆次はコレ
http://www.hobnox.com/index.1056.en.html





◆物足りない人はコレ
http://www.soundation.com/studio






それ以上を求めるならば

有料になりますが、一般的に使われているのが

以下の3パターンが主流ですよね

DAW (Digital Audio Workstation)




SONAR




その他、音楽製作・編集ソフト





っという訳で

ちょっとだけ、曲に手を加えて

3曲だけMIXしてみました



スクラッチライブ使わなくても

一応はできたかな?



細かい音ズレは

聴かなかった事にして下さいw





画像はコッチから





あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
俺は今、眠たいって事だ!

エヴァのアレンジ曲見つけた

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
SCRATCH LIVEパーフェクト・ガイド SL4対応版 (GROOVE PRESENTS)SCRATCH LIVEパーフェクト・ガイド SL4対応版 (GROOVE PRESENTS)
北口 大介

リットーミュージック
売り上げランキング : 62876

Amazonで詳しく見る by AZlink

0 件のコメント:

コメントを投稿